

アロエティンクチャー


あれは5月18日だった。

シェアハウスの庭に、大きなアロエがあるのだけど、このアロエ欲しいな〜!ティンクチャー作りたいな〜っとず〜っと思っていた。


ある土曜日の午前中、庭でオーナーの話声が聞こえた。
私の部屋から庭が見えるので覗いてみると、庭の木をきって丸裸にしていた!!

アロエもごっそり切られてる!!

そそくさと着替え階段を降りる私。

何気なくオーナーに話しかけ、何気なくアロエの今後の行方を聞く。

オーナー 「もう捨てるんですよ〜(;'∀')」

やっぱり!!!



ちゃっかり大量にもらってきた。

これで念願のアロエティンクチャーを作ろうと、以前さらっとネットで検索してうる覚えだった作り方でゴーゴー!

とりあえず、アロエを洗って水気をとって、とげとげをとって適当に切り、消毒したビンにぎゅうぎゅう詰めにして入れ、ひたひたにホワイトリカーをそそぐ。

それがこれ↓

アロエティンクチャー

ちなみにこれはキダチアロエなのだけど、皮の部分は入れずに、中のゼリー状だけを入れるやり方もあるそうで、
それも作った。

ネットで見た写真では、アロエのゼリー部分だけのティンクチャーはピンク色になるものがふつうのように思ったのだけど、、、






うちのはコレ(5月20日作製)



       ↓




アロエティンクチャー(ゼリー)



茶色。。。(;´・ω・)
























ま、いいか!!(;^ω^)














人気ブログランキングへ

美容・ビューティー ブログランキングへ



Secre

プロフィール

ことり

Author:ことり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
