

本当に効くサプリメント

世の中にはいろんなサプリメントが売られています。

ワンコインで手に入るものから万単位するもの、ドラッグストアで買えるものから、通販でないと買えないものまで、
本当に様々な種類があります。

私自身、サプリ歴は15年ほどありますが、あまりお金をかけたくなかったので、
ドラッグストアや大型ショッピングセンターで購入できるものを多く試してきました。

購入するときは、必ず成分表をみて、変なケミカルが入っていないか調べ、値段に見合った栄養がとれるかチェックします。

よく芸能人がCMしているみんなが知っているメーカー(D☆C)の一見安いサプリメント、どのくらいの栄養素が含まれているか
チェックしたことありますか?
その隣によく売られているネイチャー☆イドのサプリ、こちらの方が高いのですが、栄養素の含有量を比較すると、
断然ネイチャー☆イドの方がお値打ちなのです。

栄養素の含有量をみたら、D☆Cは高くなってしまうんですね。

そういうわけで最近までネイチャー☆イドのサプリを愛用していました。



ところで、あなたが飲んでいるサプリ、

何で作られているか知っていますか?

その栄養素のもとになっている材料は、どうやって作られたか知っていますか?

農場は誰が管理しているか知っていますか?

その栄養素、ファイトケミカルですか?


もし、知らないなら、あなたは損しているかもしれません。

損だけならいいのですが、健康のために飲んでいるサプリで、健康を害しているかもしれません。


私は、サプリを飲み続けることができない人でした(汗)

めんどくなっちゃうんですよね。。。

それに、飲んでも健康になってる実感はない。

私ね、極度の貧血なんです。

小学生の時に、突然意識がとびぶっ倒れたことがあります。

大人になってからも一回ありました。

高校生の時に初めて献血しようと思ったら、血が少なすぎるからできないと断られました。

健康診断では標準範囲ギリギリか、下回る。

食事には気を付けていましたが、改善するわけもなく。(理由は過去の記事を見てね)

サプリとってても何も変わらず。

なぜ変わらないってわかるのか?

それは、慢性的な倦怠感がとれないから。

朝、起きた瞬間から寝るまでだるい。

普通に座っていることが非常につらく、家ではすぐ横になってしまう。

この倦怠感が貧血だとわかるまでは、私はなんてめんどくさがりなんだと思ってました。

でも、これが貧血のせいであると知る出来事がありました。

知り合いの鍼灸師に、体がだるくってと何気なくいったところ、舌を見せてといい、彼は漢方も処方できる方だったので、これを飲むといいと漢方薬をもらいました。

それを飲み始めて3日目、朝起きた瞬間からだるさが全くなく、元気はつらつ!!!としていて、

今までに経験したことのないような体の軽さを感じました。

これが普通の人の体の状態なのかと、ショックでした。

あの漢方は何?ときくと、彼は、血を作る作用があるんだよと。

そこで、貧血と倦怠感がつながりました。

漢方薬にずっと頼るわけにはいかないと思い、

なんとか食事に気を付けるようになるのですが、現代の食べ物から改善するのは難しく。。。

そのまま2年、また貧血と付き合ってきました。



そして最近、とってもいいサプリメントに出会いました。

飲み始めて半月しかたっていませんが、いつのころからか倦怠感がなくなりました!!

このサプリはケミカルが一切入っておらず、栽培する際も一切農薬を使っていません。

土壌までも無農薬!!

これ、すごいと思いませんか?

土壌まで徹底的に管理されているので、できた野菜達はどれもとっても元気で栄養がいっぱい!

そして、野菜が一番栄養を蓄える時期に収穫するため、ファイトケミカルも入っており、アンチエイジングにとてもいいんです。

このサプリだけは、毎日かかさず飲んでいます。

意味ないところに時間もお金も費やすより、結果がでるところに費やしたいですよね。










イマドキの野菜たち

私たちは、健康になるためにビタミンやミネラル、タンパク質などの栄養を食品から摂取します。

特にビタミンやミネラルは野菜から摂取しています。

最近は、〜一日分の野菜〜などと書かれた野菜ジュースも多く出回り、

一見、栄養を手軽に摂取できるように見えます。



でも、それって本当に十分なの?



え?! 十分じゃないの??と思ったそこのあなた!! 

事実をお教えしましょう。


まず、野菜。

どこのスーパーでも売られている野菜たち。

彼らはどんな土壌で、どんな肥料を与えられ、どんな農薬を浴びせられて、売られているか知っていますか?

今はハウス栽培で季節関係なく育てられ、昼夜関係なく光を浴びせ、より大きくなるように育てられます。

そんなふうに育てられた野菜は、普通よりも大きく、一年中スーパーに並び、生き生きとして美味しそうです。



でも。



栄養は十分ではないんです。


自然に逆らった方法で育てられた野菜が、平気なわけがないんです。


その栄養が十分でない野菜を、私たちは毎日食べています。


「じゃあ、野菜ジュース飲めばいんじゃん? 野菜一日分て書いてあるし」


その野菜ジュース、裏面をよく読んだことがありますか?


「一日に必要な栄養が取れるわけではありません」

と書かれています。

それからそれから、これは私も驚愕したのですが、

野菜ジュースってどうやって作られてるか知ってますか?

全部のメーカーがそうではないと思いたいけれど、ほとんどのよく知られているメーカーは

野菜のペーストを海外から輸入して、それをジュースにして日本で売っているんです。

野菜そのものを日本でまかなえば高くつくし、

野菜そのものを輸入するのも現実的ではない。

だから、海外でどうやって育てられたかわからない野菜をペースト状にして、

日本へ輸入するんですね。

それを、健康にいい!というイメージで売っていると。。。

どのくらいの栄養素が残っているのでしょうね。。。

あの表記された野菜ジュースの栄養素は、ペーストにする前なのか、

あとなのか。。。 

よりよいイメージにしたいなら、ペーストにする前だろうなぁ。。



しかも!!





体に入った栄養をすべて体が吸収するわけではないんですね。

焼いたり煮たりした野菜からはどんどん栄養が流れていくわけで。。

私たちの体が吸収できる栄養はとっても少ないんです。


私は元ネイリストで、国内外問わず、10年ほど様々なお客様を施術してきましたが、

爪の弱い方がとっても多い!!!

特に10代〜30代の方。

しかも、その方たちは髪の毛もパサパサな方がほとんど!



なぜか。



体は少ない栄養をまず内臓に届けます。

爪や髪の毛に栄養が回ってくるのは、最後の方なんです。

でもそのころには栄養はほとんど残っていない。

だから、爪は弱く欠けやすくなるし、髪の毛はツヤがなくパサつく。



いくらネイルオイル塗ったって、シャンプー変えたって、

実際には気休めにしかなりません。

私も身をもって体験しています。


ではどうすればいいのか?


一日に必要と言われている栄養素の2倍の栄養素を摂取すればいいのです。


その為に、サプリメントが効率的かつ有効です。


では、どのサプリがいいのか?





次につづく→



その栄養、足りてますか??

健康ブームはすでに定着しているけれど、

では、どのくらいの知識があるのだろう。

ほとんどの方が、

「お肉や卵を食べすぎるとコレステロールが上がる」

「水は一日2L飲むのが望ましい」

「野菜は体にいい」

「健康な体は運動なくしてはつくれない」

などなど、このぐらいのレベルではないでしょうか。

だから、

「毎食のごはんは野菜をなるべくとるよう心がける」

「水はペットボトルを持ち歩いて、いつでも飲めるようにする」

「毎日ウォーキングする」

「卵は一日1個まで」

などなど、気を付けている方も多いと思います。







でもそれ、本当に十分ですか?








次回へつづく→

はじめまして、ことりです

ブログに来てくださって有難うございます。

このブログに来てくださったということは、少なくとも人生をよりよくしたいと考えている方なのだと思います。


突然ですが、あなたはどちらの人生を選びますか?

1、時間が有り余るほどあるが、お金が十分ない

2、お金が自由に使えるほどあるが、時間が十分ない

3、お金も時間も十分ない

4、お金も時間も自由に使えるほどある


たぶん、ほとんどの方が4番ではないでしょうか。

では、あなたの今置かれている状況は何番に一番近いですか?


きっとほとんどの方が、1番か2番じゃないでしょうか。
昨今は3番も多いように思います。

私は昔は2番で、今は1番です。

でも4番になりますよ。
まだ始まったばかりですが ^^;


思い描いているだけでは何も始まらない!
これから変わっていく私の人生を記していきたいと思います。

共感する人がいたら、ぜひコメントしてください!







プロフィール

ことり

Author:ことり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
